寒いっちゃ寒いんだけど、最後の最後に無印の腹巻を忍ばせているので案外薄着な自分です。しばらく放置していたしもやけが着実に勢力を伸ばしてきているけど。
今日はミーティング納めだった。4月からを振り返ると、先生にも言われたけどソフトに振り回された感が強い。まだまだスキルと思考が足りないなぁ。

考える脳 考えるコンピューター

考える脳 考えるコンピューター

研究とは関係ないところで今年先生から薦められたり借りたりという形で読んだ本が5,6冊あって、どれも浮き足立ってない内容の充実したものだったんだけど、その中でもこれは抜群に面白かった。AIに興味があれば当然、なくても十分に知的好奇心を刺激する。フランスに行ってるときに薦められたから自分で買ったので、読みたい人貸します。
年末は勉強する。実家帰らないので気が向いたら連絡ください。酒ならいくらでも飲みます。
id:ryo_3_3がリンク貼ってたMaroon5の映像、特に二人組の方*1が良かった。シドニーで暮らす二人の素晴らしい演奏がYouTubeにアップされて日本に住んでる自分達に届く。純粋に楽しいし素敵だなぁと思った。