2008年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年の抱負。昨年最後のエントリでは「優先順位」について触れたのだけど、やっつけ仕事的に済ませてしまった感が否めないので補足。「能動的」姿勢に意識的に過ごす中で、これまで自分の行動規範に、いかに優先順位付けがされていなかったか、ということに気付いた。結果、どれも中途半端な取り組みになってしまいがち。捨てるものはばっさり捨てて、優先順位の高いものに集中的に取り組む必要がある。論文や家探し、仕事が始まるなど、それなりにばたばたすることが予想できるので、とりわけ、優先順位を明確にする。それとも関連して、本は技術書に重きを置く。一般書は、昨年に比べたら読めないと思うけれど、やめられない間食のように読み続けていきたいものだなぁ。太らないし。

「どこから手を付けるかなんて、とにかく手を付けさえすればどうでもいいことなのだ」
ジョン・ケージ

とにかく手を付けます。

イノベーションの神話

イノベーションの神話