どたばた

木曜日。syscosco氏らの飲みに誘われて参加。モチベーションが高い人間のことを凄い凄いと興奮して話すけど、よくわからん。そのモチベーションでもって継続してなにかを成し遂げたときに彼の価値が出るのであって。そしてその本質は彼の感性にしかない。人間的にとても魅力的なみなさんだったので、やっぱり現在何に興味を持っていてなにが面白くて、ってとこじゃないかと思う。それを意識的に話せたらいい。
土曜日。東京で働いてる先輩がこちらに来たので飲む。転職活動始めようかというところみたい。来年自分が東京出てくときには職場変わってるだろか。
日曜日。昔のバイト仲間と働いてた店で飲む。2コ上の人が2歳ちょっとの息子を連れてきていて、あやしてた。赤ん坊て無条件にかわいいなぁまったく。天使の寝顔を見た。
飲んでも翌日は放棄しない。これ大事。
研究室にある玄米茶が美味過ぎる。自分の消費量が半端ない気がして申し訳ない。だけど飲む。
今週から冷え込むのかなと思いきや、ほっとするような過ごしやすい陽気。紅葉も本格的になってくる。