外部割り込みがない

研究室に入り込む、秋風に乗った金木犀の匂いが好き。去年までこんなに匂ってたかな。10月に入ってから朝晩はめっきり冷え込んでいて、なかなか布団から出られない季節になった。夜なんか、日によってはストーブのひとつでもつけたくなる勢い。本はあまり読んでない。読書の秋なのに、ペースが落ちている。年100冊は絶望的。あと、若干金欠気味。そんな秋、今日この頃。
最近はグーグルがどうとかこうとかにめっきり関心が薄くなっていて、買収のニュースもへぇぐらいでスルーしてたんだけど、この取り組み*1はいいなと思った。

それほど大げさに考えず、お友達や同僚の方々と 5 〜 6 人でチームを作って参加いただければOKです。清掃される場所も、遠くの知らない場所よりも、ご自宅や会社の近所の公園のほうが、よりやる気も湧いてくるかと思います。ご自分の好きな場所をお掃除ください。清掃中の写真やビデオをマップに貼り付けて、世界中の参加者と共有ください。
Google Japan Blog: 地球クリーンアップ ウィークエンドのお知らせ

このゆるいスタンスが好き。気負わずにできそうで。興味があればやってみませんか。正直、同期はみんな忙しそうで、全然忙しくない自分ってどうよって思ってるんだけど。