iPodtouch

アップラな先生が衝動買いしたということで、図々しくおさわりしてきた。とりあえずイヤホンジャックの位置は逆だろー。電源ボタンのある方と揃えてくれないと、なぁ。なにはともあれミュージックプレイヤなのだから。まぁそれはいいとして、あれだけ難なくPCサイトをブラウジングできる*1と、モバイルサイトが充実を図る意味が薄れる気がする。それと江島さんのiPhoneレビュー*2にある、ポータブルデバイスのハードルを一気に上げた感。

これはもう携帯がどうとかではなくて、これからのパーソナルデバイス(パソコンを含む)がどう進化していかなくてはいけないか、というスタンダードを一段高いところに持ち上げてしまったという感じです。

あと、こんな*3粋な機能も隠されているようなので、それをネタにまた触らせてもらおう。