まいう

岐阜は郡上で1泊2日キャンプ。キャンプて言っても借りロッジで寝泊りしたんだけど。前日までの台風が嘘のような晴天で、BBQも花火も全く問題なし。自分は激しい花火は苦手なので、地面に火で「大」てマーキングしてきた。社会人はみんなお疲れのようで、早々と寝付く。ただ、その代わり早起き。2日目は少し北上して飛騨高山へ*1舞妓Haaaan!!!に出てそうな京都染みた町並みと、飛騨牛を堪能する。みんな翌日から仕事だということで、これまた早々と切り上げて解散。短かったけど、久しぶりに楽しかった。いろいろ熱い話もできたし。もう1泊あってもよかったかなと思うけど、来年から東京で会えるのでまた楽しみ。ちなみに同級生6人のうち、1人がこの夏に結婚、1人が今にもプロポーズしようかという状況だった。自分は果たして結婚できるんかいなと軽く思っている今日この頃。
上田に戻って一番の心配事は、テーブルに置いていたmacが無事かということ。落ちて変に衝撃を受けていたらと思うと気が気でなかった。結局、無事でなによりだったけど。

*1:実はこの北上中に中越地震が発生してた