オフサイ

daisukebe2007-02-11

昼、昨日のカレーがたんまりと残っている。暖めて食べながらおもむろにテレビをつけると(何週間ぶりのテレビか)、NHKのスポーツ中継が始まるとこだった。なんとも古めかしい、だけどワクワクさせるオープニングテーマが流れ、今日がラグビー日本選手権だと知る。大学選手権覇者の関東学院大が社会人チームのヤマハ発動機に挑戦する、て構図。前半は関東が完全にペースを握っていて、面白かった。特に2本目のトライは圧巻で、サインプレィでフルバックが抜けて外へ流れるところにウィングがインにクロスに入る。完全にディフェンスは翻弄されてたなぁ。基本プレィだけど難しいんだよな。高校のとき、頭では理解できていても実際の試合でやり切れなかった。後半は見てないのだけど、結局ヤマハが底力を発揮して勝ったらしいすね。あぅぁ